エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

通信、スマホ

ipadの不調?

投稿日:

最近、ipadの生産量が減っているとのことです。
これには3つぐらいの理由があるのでは?と思っています。
1、ある程度行き渡った
やはりある程度行き渡ってしまった可能性があります。
スペックが変わってもできることがほとんど変わらないことと、wifiモデルなら通信フォーマットも変わりませんからね
2、敵対メーカーの影響
Androidのタブレットは急速に拡大しており、販売台数はすでにipadを上回っています。
この影響がないとはいえないでしょう。
3、ipad miniの影響
これはただ、ipad miniに流れたという話ではなく、ただ単に安いだけの端末を出したことによりipadブランドを自分で下げてしまったのです。
ディスプレイをRetinaにするとか、さすがアップルだなと思わせる物がなく、落胆したユーザーもいれば
アップルを買えばいいまのという概念が崩れたこともあると思います。
なにしろ、ライバルのAndroidに対して、値段でもぜんぜん勝てなければ、性能面でも明らかに?がつくような製品ですからね。
個人的には3の内容が危惧すべき内容で非常に危険だと思います。
トップが変わったことの影響かもしれませんね。
アップルが投資家から厳しい評価をされて株価が下がっているのは、何かの前兆かもしれませんね。

-通信、スマホ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

サムスン galaxy2

サムスンから、galaxy2が発表になってますね デュアルコアのCPU搭載と新しい有機ELディスプレイ搭載です 低消費電力が最重要のモバイル機器では、クロックをあげるよりコア数を増やす方が効率がいいの …

ポケモンGoをプレイするときに気をつけるべきマナー

ポケモンgoが人気でサーバーが落ちたりとかなり不安定のようです。 今日は道が表示されない、ポケストップが白いままでアイテムが手に入らない など多数の問題があるようです。 アプリ自体にもフリーズすること …

Nexus7日本でも発売?

Nexus7が日本でも発売されるかもしれないそうです。 価格も安いので、iPadキラーにもなりかねないですね。 さて、発表を待ちましょう!

モンスタハンター4発売!

とうとう、モンスターハンター4が発売になりましたね。 Nintendo 3DSということでグラフィックは初代PSPぐらいかなあって感じですけどね。 やはり携帯ゲーム機ということで操作性が問題のようです …

スマートフォンでも使えるモバイルバッテリー

スマートフォンも徐々に増えてきていますが、やはりバッテリーがなくなりやすいという欠点があります。 スマートフォン用にモバイルバッテリーや乾電池式のモバイルバッテリーが売られていますが、 リチウムイオン …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 20現在の記事:
  • 166227総閲覧数:
  • 7今日の閲覧数:
  • 165昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: