エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

その他

世界一の朝食 billsへ行って来ました。

投稿日:

NewYork Timesで世界一の朝食といわれたBillsに行って来ました。
日本には由比ガ浜、赤レンガ、お台場で表参道店が今度オープンするらしいですが、お台場に行って来ました。
(世界一の朝食が他にもたくさんあるのはご愛嬌です・・・・)
雨が降っていて寒かったのもあるのか、朝9時30分で特に並ばずに入れました。
パンケーキとスクランブルエッグ(トースト付き)を注文しました。
Image2.jpg
Image1.jpg
さて、肝心の感想ですが・・・・・
まず、スクランブルエッグは生クリームなどを入れてとろみを出しているようですが
火加減が悪いと思います。固まりすぎてて微妙な食感。
ついてきたトーストは冷めている上に、カラッと焼かれてなくて水っぽいというか・・・
パンケーキについてはふわふわがとりえらしいのですが、冷め気味で運ばれてきて、しぼんでいる感じです。
中の方はもっとふわふわでなければいけないはずのものですが、焼き加減が悪いらしく
やはりビチャっと感じの食感です。
味はパンケーキとしてはどうなんでしょう?って感じで、言い方を変えるとフワッっとしたチーズケーキですかね。
ただ、焼き加減が悪いです。味の方は少なくとも私としては好きではないです。
なんか、いろいろな話を聞くと最近は特に味が悪いとのことです。
お台場店の評判は中でも悪いですね。
まあ、職人の腕が左右するようなものですし、温かいうちでないと美味しくないと思いますが
お台場店は100席を超える広さなので、完全にカバーしきれていないと思います。
本場では席数も多くないかもしれませんし、焼き加減を決める腕もあるかもしれないので
bills自体が悪いかはわかりませんが、少なくともお台場店には2度と行きません。
これで二人で朝食5000円オーバーはお金を捨てたようなものですね。
ちなみにニューヨーク・タイムズで紹介されたのは、かなり昔の話だそうです。
しかも、そのときはシェフの腕に称賛したらしく、別に料理がというわけではないようです。
ちょっと、過去の話を持ち出しすぎなような・・・・

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

とうとう、稼働中原発0に!

とうとう、稼働中原発が0になりましたね。 原発がなくても大丈夫じゃんと思う人もいるかもしれませんが この時期はエアコンも稼働していないので、一年でも消費電力が少ない季節なので影響がないだけです。 夏な …

おすすめユーロビート

アーケードゲームの頭文字D 6 AA(ダブルエース)で使用されている曲で MARK ASTLEYという人のSuper Riderという曲が非常にいいです。 すごくお勧めです。 入っているCDがなかなか …

NHKの平均年収1780万円!?

この年収額が本当ならば、すごいですね。 そもそも、国営放送なのにやたらと高い給与はどうかと思いますね。 サラリーマンの年収の3/4程度とか決めないと、赤字でも税金で補填されたり、受信料で簡単にまかなえ …

BIGのキャリーオーバーが76億突破!!

BIGのキャリーオーバーが76億円突破しているようです。 1等が12人でたとしても最高の6億円が当たるようです。 ちなみに・・・・BIGの当選確率は普通のジャンボ宝くじよりも高いんですよね。 今回のB …

あけましておめでとうございます。

富士山 かなり遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。^^; 更新が滞っていますが、今年は不調のホームページリニューアルなんかもしていきます。まうは、ホームページはアーカイブ場所とし …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 23現在の記事:
  • 165765総閲覧数:
  • 52今日の閲覧数:
  • 40昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: