エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

ニュース、速報系

新型コロナウイルス(COVID-19)の発生状況など情報まとめ

投稿日:

新型コロナウイルスの発生が、日本でも拡大しているようで心配している方も多いと思いますので
情報を公開しているサイトなどをこちらにリンクを張っておきます。
このサイトから、なるべく飛べるように更新していきたいと思います。

Yahoo関連サイト

Yahooにも新型コロナウイルスのサイトがあります。
ある程度、こちらにも情報がまとまっています。

Yahoo新型コロナウイルス情報サイト
情報がある程度まとまっています。

Yahoo新型コロナウイルス関連ニュース
関連ニュースをアーカイブしているサイト

都道府県のサイト

すべての都道府県はちょっと多いので、発生が多い場所を中心に載せています。

北海道の発生状況サイト
北海道は細かい情報が公開されており、感染ルートも公開しています。

東京都の発生状況サイト
東京都はBIツールっぽくなりました。

神奈川県の発生状況サイト
細かい情報で公開しています。

愛知県のサイト
残念ながらわかりやすくまとまった情報はないようです。

他の情報まとめサイト

他に情報をまとめてBIツールのように公開されているサイトなどです。

WHOの感染状況サイト
全世界対象の情報をまとめているサイトです。

Esriが公開している感染状況サイト
BIツールを活用した絞り込みも行えます。都道府県レベルでのマッピングです。

日本経済新聞の感染状況サイト
BIツールのように感染状況が確認できます。中国の状況も確認できます。

韓国のESRI感染状況サイト
韓国の状況が確認できます。

イタリアの感染状況サイト
国連WFPが作成しており、イタリアの感染状況を公開しています。

日本国外でも状況が確認可能なので、仕事で必要な方も確認をしてみてください。
まずは正確な情報を取得しましょう。





-ニュース、速報系
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

韓国の規制がいい加減すぎ

韓国の規制がいい加減すぎですね。 最初、福島の原発の汚染水問題で福島の水産物を輸入禁止にしました。 これは、風評被害ともいわれていますが、まあ仕方がない部分もあります。 そのあと、近隣の8県まで輸入禁 …

ふなっしーの人気がすごいことになってきている。

船橋市の非公認のゆるキャラふなっしーですが、最近の人気がすごいことになってきてますね。 CMなんかにも登場して、最近のいろんなテーマともコラボしてますね。 ゆるキャラの中ではシンプルでお金かかってなさ …

Sandy Bridgeおじさん必見! 最新プラットフォームの自作PCは性能がこんなに違う (1) 「いまはまだ買い時じゃない」を言い続けたら…… | マイナビニュース

最近、CPUの性能向上が緩やかですけど、8年で1.6倍とは少ないですね。 処理によっては5倍も性能が違うようですが、これはソフトの古い環境への対応に問題ありそうです。 Ryzenの登場で性能向上が見え …

F1 2014のエキゾースト サウンドがイマイチ!?

F1 2014年のエンジンはV8のNAエンジンからV6のTurboエンジンに変わりました。 それにより、音がかなり変わっちゃったんですよね。 時代の流れとしてダウンサイジングのTurboエンジンが燃費 …

東横線が追突事故

この雪で東横線が追突事故を起こしてしまったようですね。 止まれなかったのか、よくわかりませんが東急は事故などが少ない路線だと思うので 珍しいことですね。 まだ、復旧の目処が立ってないのか、現在の運休の …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 246現在の記事:
  • 165811総閲覧数:
  • 7今日の閲覧数:
  • 24昨日の閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: