エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

ニュース、速報系

カネボウ 新化粧品販売中止!

投稿日:2013/10/25 更新日:

カネボウという会社はちょっとおかしいですね。

今回の美白化粧品問題で昔の美白化粧品を新製品として販売しようとしたのですが、批判の嵐でやめたようです。

今回の問題は美白化粧品に含まれる漢方由来成分ですが、本来顔なんかに使っていいものではないようです。

客からの訴えも放置して、何人もの医者から警告されたのに無視。

さらには自社製品を使って、症状が出た社員も無視で販売し続けて、大騒ぎになってようやく動き始めたということです。

その被害者は1万5千人にも上り、殆どの人が治っていない状況です。

カネボウは治療費の払いを始めたとして、昔のビタミンC由来の美白化粧品を販売して、落ちた売上を戻そうとしました。

(もちろん、支払いを始めただけで全員には行き届いていませんし、治ってもいません。)

こういった対応に誠意も感じられなければ、人の忠告も聞かずに利益重視なんでしょうね。

元々、漢方の医薬品を分離した会社なので、漢方については素人なわけです。

なんで使おうとしたんですかね?

 

カネボウの発表が信じられない人はたくさんいるんじゃないですかね。

失った信用を更に落としている会社の姿勢がわかりません・・・・・

 

-ニュース、速報系
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2014年 あけましておめでとうございます。

今年も一年、更新が滞らないように頑張って行きたいと思いますので 本年もよろしくお願いします。

雑誌の懸賞って、当たると信じてますか?

秋田書店の問題で、そもそも懸賞が5人当たるとかいいながら、一人分しか商品はなかったり そもそも、商品がなかったり・・・ 他の出版社も怪しい動きがありますよね。 そもそも、当たらないのでは?とか、不正が …

アナ雪「アナと雪の女王」のMovieNEX(ディスクとデジタル両方)が250万枚突破!

アナ雪こと「アナと雪の女王」のMovieNEXというブルーレイとデジタル動画両方が楽しめるヴァージョンが 予約だけで100万枚突破だそうです! 販売で既に250万枚突破だそうです。 これだと300万枚 …

花粉症の原因は実は排気ガスだった?

花粉症で苦しんでいる人はかなりいますが、 実は都心部では発症率が高いのです。 都心部は土が少ないので、花粉がすっとコンクリートの上にあり、風邪が吹いたりするたびに、舞い上がるため花粉の濃度が高いことが …

新年号は「令和」です。

いよいよ、発表ですね。 今回は誰かが亡くなったわけではないので、お祝いムードですよね。 なかなか令和っめなれないですけどね。 小学生でもかけるような常用漢字から取るらしいですよ。 ちなみにツイッターの …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 28現在の記事:
  • 165644総閲覧数:
  • 48今日の閲覧数:
  • 45昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: