エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

その他

グループ細分化

投稿日:

JRはやっとホームページで運行状況を公開するようになってきましたね。
実際に駅に行くと違うことはまだありますが・・・
東京電力が計画停電のグループを細分化しますが
これは、いままでの計画停電では大雑把すぎて、実際には停電する地域としない地域があるからだそうです。
その趣旨はわかるので、協力するのはいいのですが
なぜ、あらかじめ予定を公開しないのでしょう?
前日に公開するのはあきらかにおかしいですよね。
特に前日が休日の場合には平日の電力予測なんてどうせできないんですから・・・
純粋に間に合ってないだけですよね?
だったら、現状の体制で準備ができるまでのばすべきです。
こういったときは普段の仕事の仕方が露呈しますね。
会社によっても、社員の勤務を先に決める会社と、都度、混乱しながら変える会社もあるようです。
経営者や指導者はいざというときこそ、その実力が問われるということがよくわかりました。

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

おすすめクラシック

オススメのクラシックを紹介します。 このクラシックは小学生の時に音楽の先生に聞かせてもらい、かなり好きになった記憶があります。 どこからかは覚えていませんが、テープに録音をして聞いていた気がします。 …

銀座ランチ 唐井筒

銀座に行く用があったので、ランチに唐井筒のスッポン雑炊をたべてきました。 このお店は地下にあるので、少しわかりにくいです。 夜にもしっかりとスッポン料理を出してくれますが、お昼は雑炊定食をだしてくれま …

PS4(PlayStation4)の噂

プレイステーション4の噂がいくつか出てきています。 発売は来年の2013年頃で、CPUとGPUはAMDの採用の可能性が高いということです。 これは、今までのCELLはIBMが開発撤退のようなので、かれ …

プラズマクラスターでノロウイルス対策

冬になってノロウイルスやインフルエンザが流行る時期ですよね。 家では特にウイルスに気をつけるためにプラズマクラスターという手もあると思います。 また、最近の空気清浄機は加湿機能もついているので、一石二 …

カロリーの消費について

こんなブログを書いているぐらいなので、運動をあまりしないくちでいるのですが、やはりBMIが標準の真ん中から少し上に上がり気味なので、すこし考えてみようともいます。 基本的には運動をすればよいわけです。 …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 15現在の記事:
  • 165600総閲覧数:
  • 4今日の閲覧数:
  • 45昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: