エンジニアリズム

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

その他

寝る前にストレッチをすれば快眠ができる

投稿日:2013/12/12 更新日:

20130619094543

寝る前にストレッチをすることで快眠が得られます。

特に第二の心臓とも呼ばれるふくらはぎが重要で、アキレス腱のばしと屈伸をしてふくらはぎを伸ばすようにしましょう。

アキレス腱を痛めないように反動を付けずにゆっくりやることがコツです。

 

背筋を伸ばして、腰を軽く反るようにします。

背骨を反らせる時には息を止めないレベルで行うことが重要です。

ストレッチで息を止めながら行うレベルのものは痛めやすいので、できるだけ呼吸をしながら行います。

 

腕を上げた状態から後ろに反らせる形で肩甲骨をよく動かしましょう。

これを時間をかけてやると、次の日の疲れのとれ方が全然違います。

快眠ストレッチを試してみるのもオススメです。

 

 

 

図解で見たい方はこういったサイトも参考に

http://www.kaimin.info/part/suffer/dev06.html

-その他
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

エルピーダ支援先はマイクロン?

支援先候補に東芝が入っていたので、もしかしたら日本半導体を守れるか?と思ったんですが 東芝自体はそんなに大きな額を出すつもりはないようですね。 そんな中でマイクロンが最も条件が今のところいいそうです。 …

炭酸風呂で疲労回復スッキリ!

この間、炭酸泉というものを健康ランドのようなところで行ってきましたが 体の温まり方と疲労回復には抜群の効果がありました。     これなら冷え性の人や疲れている時にお風呂に入るには …

ソフトバンクのプラチナバンドと人口カバー率のからくり

ソフトバンクがプラチナバンドでサービスを開始しましたね。 あれだけ、ドコモとauはズルいと総務省に噛みついてようやくもらったわけです。 そして、もらったから垂直立ち上げで、急ピッチにエリアを広げるとい …

3/16の青梅線運転計画

青梅線は15時0分以降、拝島から奥多摩まで運転見合わせだそうです 駅でも説明がころころ変わっていますが、最終的にそうなったようです JRのホームページでは運転して、少し運休のようにとられそうな書き方で …

JR鉄道運行情報

JRの鉄道運行情報ですが、未だに前日の夜中にならないと発表されないようです。 また、インターネットでもわかりません。 朝、鉄道運行のメールがNAVITIMEから、きたのですが駅で発表されている情報と異 …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 24現在の記事:
  • 164708総閲覧数:
  • 4今日の閲覧数:
  • 17昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: